2025年4月24日に長野県飯田市で専門学生4人が乗っていた乗用車が水門に衝突し、乗っていた全員が死亡するという痛ましい事故が起きました。
乗用車を運転していたのは、池田稜生さん(20)です。
池田稜生が運転していた車の車種はBMWだと言われていますが、型式や不具合があったのかなど気になります。
そこで今回は
- 池田稜生さんが運転していた車の車種は?
- 池田稜生の車に不具合はあった?
などについてまとめます。
飯田市水門衝突事故の詳細
2024年4月24日、 長野県飯田市で県飯田技術専門校の自動車整備科の訓練生4人が乗る乗用車が水門に衝突する事故が起きました。
この事故で、乗っていた4人全員が死亡。
乗用車を運転していたのは、池田稜生さん(20)と公表されました。
事故は24日午後0時半過ぎ、専門校の昼休み中に発生した。父親によると、衝突した車は池田さんが知人から安く譲り受け、通学に利用していた。24日朝は言葉を交わしておらず、事故原因は不明とした。
引用元:Yahoo!ニュース
池田稜生さんの父親によると、池田稜生さんが運転していた車は
知人から安く譲り受けた車
だったそうです。
事故後の映像を見ると、池田稜生さんの車は原型がわからないほどぐちゃぐちゃに。

池田稜生さんが運転していた車の車種は何なのでしょうか?
池田稜生さんの車はBMW!
池田稜生さんが運転していた車は、
だと推測されています。

価格.comの情報によると、池田さんの車の中古車価格は

池田さんは知人から譲ってもらっているので、50万円以内で購入したのではないでしょうか?
池田稜生さんが載っていた車が2005年モデルのBMWだとすると、20年前の中古車になりますね。
AIによる回答によると、
20年落ちのBMWは維持費がかかること、故障のリスクが高いことが懸念としてあげられます。
とのことでした。
池田稜生さんが乗っていたBMWの状態は分かりませんが、不具合があったのか気になります。
池田稜生さんのBMWに不具合はあった?
現時点で事故原因は不明ですが車が高速度で走行し、市道を外れたためだとみられています。
ただ、ネットではBMWの不具合やトラブルを疑う意見もありました。

池田稜生さんの父親もインタビューに対して
「今となってみれば、購入に反対しておけばよかった」
と後悔していることを明かしています。

自分が親だったら子供が20年落ちの車を買うのは反対すると思います。
池田さんの父親も息子が古い中古車を購入することに少し危険を感じていたのかもしれません。

でも池田稜生さん達が自動車整備科の訓練生だったのに、無茶な運転をしたのは疑問ですね。
池田稜生さん達は自動車整備科の生徒なので、自動車に詳しいはずです。
しかも、事故が起きたのは昼休み中。
短時間しかないうえ、あんな細い道で時速120キロ以上出すのはどう考えてもおかしいう声もありました。

ペダルの下に異物が挟まったとか、何かトラブルが起きていた可能性もあるような気がします。
現時点で事故原因は不明とのことなので、今後調査が進めば事故原因も分かってくると思います。
詳しいことがわかりましたらこちらにも追記いたします。
事故で命を落とした方のご冥福をお祈りします。