BTSファンクラブ入会方法CLICK!

大画面でBTSを観たい!走れバンタン(Run BTS!)をテレビで見る方法

BTSが毎週様々なゲームやスポーツなどにチャレンジするバラエティ番組「走れバンタン(Run BTS!)」。

スマホの小さな画面ではなく、画面の大きなテレビで視聴したいなって思いませんか?

はるみ

テレビの大画面ならメンバーの表情も良く分かるよね!

そこで今日は「走れバンタン(Run BTS!)」をテレビで見る方法についてまとめていきたいと思います。

目次

「走れバンタン(Run BTS!)」について

画像引用:VLIVE

「走れバンタン(Run BTS!)」は、BTSのメンバー7人が様々なゲームやミッションにチャレンジするバラエティ番組。

クリアできない場合は罰ゲームがあったりして、世界中で大人気・グラミー賞にもノミネートされるBTSが「そんなことまでしちゃうの!?」と思わず突っ込みたくなる番組です。

配信は毎週火曜日の午後9時から。全話無料で視聴することができます。(2021年10月5日の配信後しばらく番組は休止になります。)

詳しい視聴方法についてはこちらにまとめてありますので、視聴方法を知りたい方はぜひご覧になってください。

またこれまで配信されたエピソードの中にはARMYの間で「神回!」と言われているエピソードはこちらの記事でまとめていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね♪

「走れバンタン(Run BTS!)」 をテレビで見る方法

「走れバンタン(Run!BTS)」をテレビで見る方法は主に6つあります。

  • Android TV搭載のテレビでみる
  • Amazon fire TV stickでみる(おススメ!)
  • Google Chromeキャストでみる
  • スマホをケーブルで繋げる
  • パソコンをケーブルで繋げる
  • ミラーリングアプリを使う

Android TV搭載のテレビで見る

「Andorid TV搭載のテレビ」とは、スマホと同じAndroidをベースとしたOSが搭載されたテレビの事です。

ソニーのBRAVIAや、東芝のREGZAなどがこれに当たります。

テレビからVライブのアプリをダウンロードするだけでOKなので簡単なのですが、テレビを購入しなければいけないのでちょっとハードルが高めです。

はるみ

テレビの買い替えのタイミングと合えば大丈夫だけど、「走れバンタン」をテレビで見るためだけにテレビを買い替えるなんてできないわ…

Google Chromecastで見る

Androidを使っている方は「Chromecast」がおススメ。

ミラーリング機能があるので、スマホの画面をそのままテレビに映すことができます。

ただし、無料の「走れバンタン」のみミラーリング可能。有料のビハインドはミラーリング不可となっています。

Amazon Fire TV Stickで見る

私自身も使っていて、一番お勧めなのが『Amazon Fire TV Stick』を使って「走れバンタン」をテレビで見る方法。

テレビに『Fire TV Stick』を繋いでVライブアプリをダウンロードするだけで、「走れバンタン」がみれちゃいます!

  1. ホームからアプリをダウンロード
  2. 『VLIVE』メニュー右下から「その他」を選択
  3. 右下にある『実験室(ラボ)』を選択
  4. TV QRコードログインをクリック
  5. QRコードをスマホで読み込む

設定は、たったこれだけです。

めちゃくちゃ簡単なのに、大画面で「走れバンタン」を楽しむことができます♪もちろん日本語の字幕も出ます。

YouTubeや他の動画配信サービスも『Amazon Fire TV Stick』 さえあればテレビで見ることができるので、我が家の全てのテレビにFire TV Stickがついています(笑)

はるみ

リモコンもあるし、めちゃくちゃきれいに見れるし本当に最高だよ♪

スマホをケーブルでテレビに繋げる

スマホをケーブルを使ってテレビに繋げれることによって「走れバンタン」をテレビの画面に映すことが出来ます。

ケーブルを使うメリットは、映像が安定していること、接続方法がシンプルなことなどがあります。

iPhoneとAndroidで、使用するケーブルの種類が異なりますので気を付けてくださいね!

【iPhone用】

・iPhone用のアダプタとHDMIケーブルを利用するなら↓

created by Rinker
Apple(アップル)
¥5,671 (2021/10/16 08:41:25時点 Amazon調べ-詳細)

・アダプタ不要でテレビに繋げられるものもあります。↓

【Android用】

created by Rinker
¥2,393 (2021/10/16 08:41:26時点 楽天市場調べ-詳細)

パソコンをケーブルでテレビに繋げる

パソコンをテレビに繋げて「走れバンタン」を視聴するのに必要なのは、HDMIケーブルです。

パソコン側のHDMI出力端子とテレビ側のHDMI出力端子をHDMIケーブルを使って繋げるだけなので、とっても簡単です♪

ミラーリングアプリを使う

ミラーリングアプリを使って「走れバンタン」をテレビの画面に映すこともできますが、通信が安定しない、タイムラグが生じるなど全くおススメできません。(個人的な感想です。)

一度、ミラーリングアプリを使ってBTSの無料オンラインライブを鑑賞しましたが、途中で何度もフリーズしてしまいめちゃくちゃストレスが溜まりました^^;

まとめ

ここまで「走れバンタン(Run BTS!)」テレビで見る方法についてお話ししてきましたが、私の一番のお勧めは『Amzon Fire TV Stick』を使ってテレビで「走れバンタン(Run BTS!)」をみる方法です。

  • テレビに差し込むだけですぐ使える
  • リモコンがあるので便利
  • YouTubeなど他の動画配信サービスも視聴できる

最初にテレビにセットしちゃえば、後はいつでも「走れバンタン(Run BTS!)」やYouTubeでBTSの動画を見れちゃうので、本当にラクチンです♪

あなたもぜひテレビの大画面でバンタンの姿を堪能してみてくださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる