BTSファンクラブ入会方法CLICK!

BTSが大統領特別使節に任命!授与式の動画・写真・国連総会についてのまとめ

BTSが「未来世代と文化のための大統領特別使節」に任命され、その任命状の授与式が韓国・大統領府で行われました。

黒スーツ、黒マスクでビシッと決めたBTSのメンバー、めちゃくちゃカッコ良かったですよね♪

そこで今日は、韓国・大統領府で行われた 「未来世代と文化のための大統領特別使節」 の任命状授与式についてやBTSが出席する国連総会についてまとめていきたいと思います(*^-^*)

目次

BTS「未来世代と文化のための大統領特別使節」 に任命

7月21日、韓国・文大統領はBTSを「未来世界とための大統領特別使節」に任命した。目的については「持続可能な成長など未来世代のための議題を、国際社会で高まった我が国の地位にふさわしい外交力を拡大するため」と説明。
「協業を通じて国際イメージを高める」としています。

抜粋引用:日テレニュース

BTSは、 「未来世界とための大統領特別使節」 に任命されたことで、9月に行われる第76回国連総会への出席や国際協力を促進する様々な活動を予定しています。

授与式でBTSを代表してリーダーのRMは次のように語りました。

これBTSを代表してRMは「将来の世代と文化のための大統領の特別使節という、一国民と個人として、このようなタイトルをつけて何かをすることができるというのがあまりにも大きな光栄」とし「私たちが受けた愛をお返しし、同時に多くのことをドリルできるか、いつも悩んでいたが、大統領があまりに良い機会をいただき、光栄に思って、特別な断りが熱心にしようとする」と答えた。

引用元:http://news.tf.co.kr/read/ptoday/1888072.htm

※翻訳アプリで変換したので、日本語が少しおかしいところがあります。

授与式動画

9月14日(火)に行われた、授与式の様子はこちらからご覧いただけます。

黒スーツに黒マスク。スタイル抜群のBTSのメンバーがカッコいいですね♪

授与式写真

授与式の写真も上がっています。

BTS「第76回国連総会」に出席

2018年の国連総会でのスピーチ

BTSは、9月21日、22日にアメリカ・ニューヨークで行われる国連総会に「大統領特別使節」として参加。

20日(現地時間)に開催される「SDGモーメント」イベントにて講演、映像でパフォーマンスを披露する予定です


BTSは2018年にも国連総会でスピーチ。

世界の若者たちに向けて「自分自身を語ろう」とメッセージを送りました。

BTSのスピーチの全文は、ユニセフのホームページから読むことが出来ます。

BTSが出席する第76回国連総会の動画等が上がりましたら、こちらに随時追加いたします。

まとめ

前回国連総会に出席した時も、英語での素晴らしいスピーチを披露してくれたBTSのリーダーRMさん。

今回も前回同様、英語が堪能なRMさんがスピーチを行うのでしょうね(*^-^*)

歌やダンスだけではなく、様々な分野で活躍するBTSのメンバー達。これからの活躍にも期待せずにいられません。

バンタンからますます目が離せないですね♪

ここまでお読みいただきありがとうございました。

初回31日間無料

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる