BTSファンクラブ入会方法CLICK!

BTS 「Film out」配信決定。back numberとのコラボ曲はARMY必聴!

2018年に放送された坂口健太郎さん主演のドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」が映画化され、BTSの新曲「Film out」が主題歌に決定しました。

はるみ

3年前のドラマ「シグナル」の時も主題歌は、BTSが担当してたよね♪

そうなんです!ドラマ「シグナル」の主題歌はBTSの「Don’t Leave Me」でしたよね。

BTSが日本のドラマの主題歌を担当するのは「シグナル」が初めてで、リーダーのRMが、

「初めてドラマの主題歌に挑みますが、少しでも力になれたらと思います。この曲に”You don’t goota worry bout a thing~”という歌詞がありますが、その歌詞のように心配することなく、完璧な曲が仕上がったと思いますので心強いです。」

とコメント。この時まだバンタンをよく知らなかった私は「すごくしっかりした若者だなぁ。」って感心したことを思い出しちゃいました(*^-^*)

3年前、BTSがドラマ「シグナル」の主題歌を担当したことがきっかけで、主演の坂口健太郎さんとのBTSメンバーとの交友がスタートしたそうです。

そこで今日は、BTSと坂口健太郎さんの国境を越えた友情エピソードや劇場版「シグナル」の最新情報を詳しくお話しします。

目次

劇場版「シグナル」について

劇場版「シグナル 長期未解決事件捜査班」は、2021年4月2日(金)公開予定。映画公開直前には、スペシャルドラマの放送も予定されていて、3年前、毎週欠かさずドラマ「シグナル」を観ていた私は今から楽しみで仕方ありません♪

映画は、2021年4月2日(金)公開。

前売り券も販売開始しています♪

劇場版「シグナル 長期未解決事件捜査班」あらすじ

3年前のドラマは、韓国版「シグナル」のリメイク版でしたが、今回の劇場版は完全オリジナルストーリー。

その気になあらすじは…

2021 年東京。

高速道路でハイヤーが暴走し政府高官が交通事故死する。三枝をはじめ、桜井(吉瀬美智子)率いる長期未解決事件捜査班は、この事故が仕組まれた事件である可能性を疑う。一方、2009 年の東京でも政務官が相次いで交通事故死していた。警察が事故として発表する中、大山だけは事件性を疑っていた。時刻は 23 時 23 分。繋がるはずのない無線機が再び鳴り出す!脅威のバイオテロから日本を救うため、陰謀渦巻く深い闇に立ち向かう”現在”と”過去”。そして、三枝と桜井は、”現在“で遂に大山と出会うことができるのか―

引用元:劇場版「シグナル」公式ホームページ

「シグナル」スペシャルドラマ放送

3月30日(火)に「シグナル 長期未解決事件捜査班」スペシャルが放送されました。

見逃してしまった方は、”TVer”で見逃し配信中ですので、劇場版「シグナル」を観に行く前にチェックしてみてくださいね♪

劇場版「シグナル 長期未解決事件捜査班」主題歌はBTSの新曲!

ARMY必聴!BTS新曲「Film out」はコラボ曲

劇場版「シグナル 長期未解決事件捜査班」の主題歌は、BTSの新曲「Film out」に決定しました!

しかもこの新曲、日本のバンド『back number』とのコラボだというじゃないですか(*’▽’)

今回の主題歌となった「Film out」は、今でも目に浮かぶあの人、心の中から消えないあの人を想う情緒深いバラードになっており、制作過程ではback numberの作ったメロディラインに感化されたBTSメンバーJUNG KOOKが新しいメロディを提案するなど、互いの思いが1曲に集約された文字通りback numberとBTSのコラボレーション作品が実現しました。なお、back numberにとって、楽曲提供は初めてとなります。

引用元:劇場版「シグナル」公式ホームページ

公式ホームページによると、楽曲制作過程でback numberの作ったメロディラインに感化されたジョングクが新しいメロディを提案。濃密な時間を過ごし、互いの想いが集約された本当に良い楽曲が完成したそうです。

back number とBTSは、2017年の「ミュージックステーションスーパーライブ2017」に出演。その際お互いの楽屋が向かい側だったため一緒に写真撮影をしていましたよね~!

はるみ

うわ~!!なんだかすごい縁を感じるね♪お互いのCDを持って写真撮影してるし、もしかしたらこの時から「いつか一緒に楽曲を…」なんて考えてたのかしら!?

またジョングクと言えば、映画「君の瞳が問いかけている」の主題歌「Your eyes tell」の作曲にも携わっていましたよね♪

はるみ

「Your eyes tell」はとっても美しくて切ないメロディのラブソングだったよね♪劇場版「シグナル」の主題歌「Film out」は、失恋ソングの帝王back numberとのコラボ曲。きっと切なさ満点のステキな曲に違いないね!

2月16日に解禁された劇場版「シグナル」のPR動画の中で、BTSの新曲「Film Out」を少しだけ聴くことが出来ます♪

https://twitter.com/bts_maeum/status/1361609425564278786?s=20

淡々と降り積もった記憶の中で
君だけを拾い集めて繋げて
部屋中に映して眺めながら
何一つ消えない君を抱きしめて眠る…

BTS「Film out」配信日

BTS新曲「Film out」詳細

配信日時 : 2021年4月2日(金)0:00~全世界同時配信

Pre-save : Spotifyにて実施中>>>https://bts.lnk.to/filmoutTP

BTSと坂口健太郎さんの友情エピソード3選

2018年のドラマ「シグナル」での主題歌をBTSが担当したことがきっかけで、仲良くなったというBTSのメンバーと坂口健太郎さん。彼らの仲の良さが分かる友情をエピソードがYouTubeやツイッターにアップされていたのでご紹介します。

J-HOPEと韓国で食事

坂口健太郎さんが韓国を訪れた際、BTSのメンバーJ-HOPEと食事をしたという坂口健太郎さん。

「よく食べてよくはなした。」

「すごく賑やかな部屋になってました。」

と語る坂口さん。

はるみ

ホビさんと食事なんて絶対楽しいに決まってるよね♪写真からも楽しそうな様子が伝わってくるわ。

またJ-HOPEは、日本のテレビ番組にリモート出演した際、坂口さんとビデオゲームの話しで盛り上がり、「家に遊びに来てと言ってくれた!」と嬉しそうに話していたそうです。

https://twitter.com/BTS_rk_rm/status/1284166508537475072?s=20

コロナが収まってバンタンが日本を訪れたときに、実現するといいですよね♪できれば、その様子も見てみたい(^^♪

BTSの日本でのファンミーティングを観覧

https://twitter.com/signal_ktv/status/987203257788350470?s=20

2018年4月19日に横浜アリーナで行われた、BTS日本ファンミーティングに坂口さんが足を運び、開演前の楽屋でBTSのメンバーと初対面を果たしました。楽屋でバンタンのメンバーから、「芸能人!!」、「背が高い!」と声を掛けられ、とっても嬉しそうな坂口さん。

「Don’t Leave Me、どうでしたか?」と坂口さんに尋ねるJ-HOPEと、約3か月後には一緒に食事に行くほど仲良くなったんですね~♪

2019MAMAでBTSのメンバーとハグ

2019年12月4日、ナゴヤドームで行われた「2019 MAMA(Mnet Asian Music Awards)」

坂口さんは、「男性グループベストダンスパフォーマンス賞」「女性グループベストダンスパフォーマンス賞」のプレゼンターとして登場。

「ダンスパフォーマンス賞」を受賞したBTSと再会、壇上でメンバーとの再会を喜びました。

はるみ

この時、ホビさんが真っ先に坂口さんとハグしに行ってるよね♪本当に仲良しなんだね!



BTSと坂口健太郎さんの新たな友情エピソードに期待

3年前のドラマ「シグナル」がきっかけで、交流を深めてきたBTSと坂口健太郎さん。

今回劇場版「シグナル 長期未解決事件捜査班」の主題歌にBTSの新曲「Film out」が決定したことで、再びBTSと坂口さんの思わずにっこりしてしまう、新たな友情エピソードが発信されることを期待しちゃいますよね♪

劇場版「シグナル 長期未解決事件捜査班」は、4月2日(金)公開です。

はるみ

映画を観に行く前に、ドラマをもう一回観ておきたいな~!

映画公開まであと約1ヶ月半。ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」をもう一度みて内容をおさらいしておきたいですよね♪

ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」は、アマゾンプライムビデオ、FODプレミアム、U-NEXTで配信中です。

↓FODはこちら↓

↓U-NEXTはこちら↓

U-NEXT

↓アマゾンプライムビデオはこちら↓


ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる