BTSファンクラブ入会方法CLICK!

【BTSジン】カプホ巡りで失敗したこと。センイル当日の詳細レポ

はるみ

12月4日のジン君のセンイル当日にカプホ巡りをしてきたよ♪

こんにちは!BTS大好き、沼落ち中の主婦はるみ(@happyukochan)です。

12月4日は、BTS(防弾少年団)ジン君の誕生日でした。

私がBTSのファンになってから初めて迎えるジン君の「センイル」というジンペンにとっての一大イベント。

そんな特別な日に、数人のアミ友さん達と初めての「カプホ巡り」に行ってきました!

そこで今日は、ジン君のセンイル当日に配布されたカップホルダー(カプホ)をもらいに訪れたお店の紹介や、失敗談などをお話ししますね!

目次

ジン君センイル当日に訪れたお店

私がジン君のセンイル当日に、アミ友さん達と訪れたお店は全部で7軒。

はるみ

思ってたよりたくさんのお店に行くことが出来たよ♪

順番にご紹介しますね!

1軒目「Cafe & Bar Joli」

一番最初に行ったお店は、「Cafe & Bar Joli」さん。先着で特典があるとのことで開店前にお店に到着!なんと私達は1番乗りでした♪

開店までの約1時間、立ちっぱなしだったけど初めましてのアミ友さん達と楽しくおしゃべりしていたのであっという間に時間は過ぎて開店時間に。

はるみ

店内は、ジン君の装飾でいっぱい♪感動しちゃったよ!

2軒目「cafe trois」

2軒目に行った「cafe trois」さんでは、ドリンクとトッポギのセットを食べて軽く腹ごしらえ。

こちらの店内はBTSでいっぱいで、ただそこにいるだけで幸せな気持ちになれるステキな空間でした♪

はるみ

「BTS X ARMY」の飾りがとってもキレイだったよ♪

3軒目「cafe byeol」

https://twitter.com/byeol_coffee/status/1329657362446045184?s=20

3軒目は、「cafe byeol」さん。

こちらのお店では、店内の大きなジン君のパネルの美しさにうっとりしながら、美味しいカフェラテを頂きました。

はるみ

1軒目、2軒目で冷たいドリンクを飲んでいたから、温かいカフェラテでカプホがもらえるのはありがたかったよ♪

ここまでで飲んだドリンク3杯…

カプホ巡りは、自分のお腹の調子とも相談しなくちゃいけないことに気づきました(笑)

BTSのJINのパネルの写真

4軒目「WonderK 韓流商店」

4軒目、「ワンダケイ韓流商店」さんでは、グッズを購入もしくは、お菓子カップ購入でカプホを1つ頂けたので私はお菓子カップを購入しました。

はるみ

飲み物ばかりでお腹がいっぱいだったから、グッズ購入でカプホをもらえてよかった♪

5軒目「私はトゥンカロンに恋をした」

5軒目は、「私はトゥンカロンに恋をした」さん。

カラフルなマカロンが可愛いお店でした♪

こちらのお店でもドリンク購入がカプホ配布の条件。

お腹がパンパンでドリンクを飲むのはきつかったけど、可愛いジン君のカプホがどうしても欲しくてドリンクを注文。せっかくなので、可愛いマカロンも一緒に購入していきました。

6軒目「Pink Bear Cafe」

https://twitter.com/pinkbearcafe/status/1334824392950345728?s=20

6軒目、「Pink Bear Cafe」さん。

タピオカドリンクのお店です♪ここまでで、ドリンクを4杯も飲んでいた私。

ここで限界を迎え、持参してきた水筒の登場です(笑)

はるみ

日も暮れてきて寒かったし、お腹いっぱいだし、タピオカドリンクは水筒に入れてもらったよ♪

しかし、タピオカドリンクを水筒に入れてもらったことを帰宅後に激しく後悔することになります…

7軒目「ソウルコスメHANA 大須店」

7軒目、最後は「ソウルコスメHANA 大須店」さんです。

こちらのお店も、グッズ購入もしくは、お菓子カップを買うとカプホを頂けました。

はるみ

グッズの価格も他店より、少しだけ安めになっていておススメのお店だよ。店員さんも優しかった♪

カプホ巡りで失敗したこと

今回、12月4日のジン君センイル当日だけで7軒ものお店を訪れて、たくさんのカプホを集めることができました。

しかし、一つだけ失敗をしたことが…


それは、6軒目の「Pink Bear Cafe」さんで水筒に入れてもらったタピオカドリンク!


帰宅して飲もうと思ったら、タピオカミルクティーは薄くなっていて、タピオカもブヨブヨにふやけていて美味しくなかったんです。

はるみ

水筒に氷も入っていたから、氷が溶けて「うす~いミルクティ」になっていたの(T_T)タピオカもボソボソしてて残念なことに…

タピオカドリンクを水筒に入れてもらう時は、氷抜きにしてもらった方が良かったんじゃないかと思いました。

もしくは、カフェラテ等のドリンクを水筒に入れてもらい、タピオカドリンクはその場で飲んだ方が良さそうです。

初めてのカプホ巡りは、想像以上の楽しさでした♪

カップホルダーの写真

私がBTSのARMY(ファン)になってから、初めて体験した「カプホ巡り」。

カップホルダーを配布しているお店を事前に調べたり、準備段階からワクワクしていましたが、センイル当日は私の想像をはるかに超える楽しさでした♪

はるみ

ピックアップしたお店全部をまわることはできなかったけど、一日でたくさんのカプホを集めることができて大満足だったよ♪

来年のジン君のセンイルの時は、何日かに分けて全部のお店をまわれるといいなって思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる