本ページはプロモーションが含まれています

まるでライブ感覚!イヤホンで聴くBTSの曲の臨場感がヤバすぎて鳥肌がたった

  • URLをコピーしました!
はるみ

BTSの曲をイヤホンで聴いてみたら、ライブ会場にいるような感覚だったよ~♪

こんにちは!BTS大好き、沼落ち中の主婦はるみ(@happyukochan)です。

BTSのニューアルバム「BE」。ARMYの皆さんは、何回も繰り返し聴いているのではないでしょうか?

今回のアルバム「BE」に収録されている’Life Goes On’を「立体音響」で聴いてみたところ、臨場感溢れるライブ会場にいる感覚を体験できました。

はるみ

メンバーの声が右からも左からも聞こえてきて、まるでその場にメンバーがいるみたい!

そこで今日は、私が「立体音響」を体験するために購入したイヤホンや、「立体音響」で録音されたBTSの曲をご紹介しますね!

目次

まるでライブ感覚!「立体音響」を聴くために選んだイヤホン

JCV HA-A-10T-Hの画像

私がBTSの曲を「立体音響」で聴くために選んだイヤホンは、「JVC HA-A 10T」です。

イヤホンを選ぶ際、最低限の条件として

  • ワイヤレスであること
  • 日本のメーカーの物
  • 1万円以内で買えるもの
  • 防水機能があるもの

この4つの条件は絶対でした。

はるみ

本当はAppleのAirPodsが良かったけど、予算的に厳しくて…

迷いに迷って購入を決定した、JVCのワイヤレスイヤホン。

届いたイヤホンでBTSの新アルバム「BE」を聴いてみると、メンバーがまるで私の耳元で歌ってくれているような感覚!

大好きなジン君の透き通るような高音ボイスも、すーっと耳に入ってきます♪

もっと高価なイヤホンにすれば、さらにいい音質で曲を聴くことができるかもしれませんが、そこまで音に詳しくない私にとって、このJCVのイヤホンは十分すぎる音質でした。

次に「立体音響」で録音されたBTSの曲を聴いてみます。

イヤホンで聴くとすごい!BTSの曲に鳥肌がたった

BTSの画像
画像引用:SPICE

YouTube上にイヤホンで聴くために作られた「立体音響」でのBTSの楽曲がアップロードされているのをご存じですか?

立体音響とは、音の方向や距離感まで感じられるように再生する音響システムのことです。

引用元:Wikipedia

これからご紹介する動画をぜひ目を閉じてイヤホンで聴いてみてください!まるでBTSのライブ会場にいるような、そんな感覚に陥ってしまいます。

はるみ

すごいっ!BTSの歌声が私の周りをグルグル回って聞こえるよ!本当にライブ会場にいるみたい♪

まずは、最新アルバム「BE」に収録されている「Life Goes On」から

YouTube
[8D AUDIO] BTS - Life Goes On [USE HEADPHONES] 🎧 🎧 𝗣𝗹𝗲𝗮𝘀𝗲 𝗨𝘀𝗲 𝗛𝗲𝗮𝗱𝗽𝗵𝗼𝗻𝗲𝘀 & 𝗧𝘂𝗿𝗻 𝘁𝗵𝗲 𝗩𝗼𝗹𝘂𝗺𝗲 𝗨𝗽 💖🥺 𝗦𝗨𝗣𝗣𝗢𝗥𝗧 𝗠𝗘 🐋If you enjoy my video and want more, please consid...

お次は、「Your eyes tell」

バンタンののびやかな歌声に鳥肌が立っちゃいます。

YouTube
[8D AUDIO] BTS - Your eyes tell|CONCERT EFFECT [USE HEADPHONES] 🎧 [JPN/ENG LYRICS] 🎧 𝗣𝗹𝗲𝗮𝘀𝗲 𝗨𝘀𝗲 𝗛𝗲𝗮𝗱𝗽𝗵𝗼𝗻𝗲𝘀 & 𝗧𝘂𝗿𝗻 𝘁𝗵𝗲 𝗩𝗼𝗹𝘂𝗺𝗲 𝗨𝗽 💖🥺 𝗦𝗨𝗣𝗣𝗢𝗥𝗧 𝗠𝗘 🐋If you enjoy my video and want more, please consid...

「Boy With Luv」

まるで私の真後ろにBTSがいるような感覚でした。

YouTube
BTS (방탄소년단) - Boy With Luv [16D AUDIO | NOT 8D] 🎧 작은 것들을 위한 시 ft. Halsey 🎧 Use headphones and close your eyes for a better experience🔔 Subscribe and turn on the notifications for more 16D songs!Connect with BTS:https://www.bighi...

「Blue & Grey」

これはやばい!

YouTube
[8D AUDIO] BTS - Blue & Grey [USE HEADPHONES] 🎧 [JPN/ENG LYRICS] 🎧 𝗣𝗹𝗲𝗮𝘀𝗲 𝗨𝘀𝗲 𝗛𝗲𝗮𝗱𝗽𝗵𝗼𝗻𝗲𝘀 & 𝗧𝘂𝗿𝗻 𝘁𝗵𝗲 𝗩𝗼𝗹𝘂𝗺𝗲 𝗨𝗽 💖🥺 𝗦𝗨𝗣𝗣𝗢𝗥𝗧 𝗠𝗘 🐋If you enjoy my video and want more, please consid...

「Pied Piper」

YouTube
[8D + LIVE] BTS - Pied Piper|CONCERT EFFECT💿 [USE HEADPHONES] 🎧 🎧 𝗣𝗹𝗲𝗮𝘀𝗲 𝗨𝘀𝗲 𝗛𝗲𝗮𝗱𝗽𝗵𝗼𝗻𝗲𝘀 & 𝗧𝘂𝗿𝗻 𝘁𝗵𝗲 𝗩𝗼𝗹𝘂𝗺𝗲 𝗨𝗽 💖AUDIO IS CD💿 (+effect)🥺 𝗦𝗨𝗣𝗣𝗢𝗥𝗧 𝗠𝗘 🐋If you enjoy my video and w...

【Film out】

YouTube
⚠️BTS - FILM OUT [10D USE HEADPHONES!] 🎧 ⚠️BTS - FILM OUT [10D USE HEADPHONES!] 🎧--------------------------------------------------------------------------------I hope you enjoy this 10D audio very...
はるみ

自分が持っているイヤホンを使って聴くだけで、こんなに立体的な音を体験できちゃうなんてすごいわ!

まとめ

私もそうでしたが、「立体音響」と言われても、あまりピンとこない方も多いと思います。

しかし、一度騙されたと思って、動画の音楽を聴いてみてください!臨場感タップリのBTSの歌声にきっとビックリしてしまうと思います。

なかなか実際のライブに行くことが出来ない中、実際にライブ会場にいるような感覚になれる「立体音響」。

はるみ

専用の機材が無くてもこの音が体験できちゃうのはすごいね♪

ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次