
もうすぐ年末。今年の紅白にBTSの出演はあるのかな?
こんにちは!BTS大好き、沼落ち中のはるみ(@happyukochan)です。
年末恒例のNHK紅白歌合戦。司会者が決定するなど、少しずつ情報が公開されてきました。
韓国アーティストも出演することもある紅白歌合戦ですが、BTS(防弾少年団)の紅白への出演の可能性はあるのでしょうか?
気になるBTSの紅白への出場の可能性について調べてみたのでお話ししますね!
【2020紅白】について
今年の紅白歌合戦について、今現在でわかっていることは次の通りです。
日時 :2020年12月31日(木)午後7時30分~午後11時45分
総合司会:内村光良、桑子真帆アナウンサー
紅組司会:二階堂ふみ
白組司会:大泉洋
今年の紅白のテーマは、「今こそ歌おう みんなでエール」
新型コロナの影響でアーティストたちが思うようにライブや音楽フェスが出来なかった今年、私達の生活様式もこれまでのものとは一変しましたよね。
様々な制限が設けられ、我慢しながらの生活で疲れた私たちの心を音楽で癒したい。明るい気持ちで2021年を迎えて欲しという気持ちが込められている今年の紅白のテーマ。

BTSが紅白に出演してくれたら、気持ちよく新しい年を迎えられるんだけどなぁ♪
まだ正式な紅白歌合戦の出演者は発表されていませんが、BTS(防弾少年団)の出演の可能性について言及した記事がありましたのでご紹介しますね。
【2020紅白】BTSの出演の可能性はあるのか?

BTSの紅白出場について書かれた記事がこちら
「日韓合同オーディション・プロジェクト発のガールズグループNiziUも出場が濃厚。韓国からの中継や事前収録を念頭に、BTSも候補に入っているそう」(NHK関係者)
引用元:女性自身
BTS(防弾少年団)は、12月31日に「Big Hit Labels」の年越し合同コンサートに参加することが発表されましたよね。
「2021 NEW YEAR’S EVE LIVE presented by Weverse」は、12月31日(木)午後9時半から開催。
日本の紅白と日程が重なっているので、生中継での出演は難しいかもしれません。
しかし、事前収録での出演なら可能性がありそうです。

韓国のコンサート会場からの生中継をしてくれると嬉しいんだけどなぁ。
まだはっきりと出演者の発表はありませんが、すでに紅白出場が内定しているアーティストもいるそうです。
今年アメリカのビルボード「HOT100」で1位を獲得し、日本や韓国だけでなく世界中で大人気のグループに成長したBTS。
日本の紅白初出場はあるのかどうか。新しい情報がわかりましたら、こちらに追記しますね。
BTSの紅白初出場に期待
2011年に東方神起が出場して以来、韓国人男性アーティストの出場がない紅白歌合戦。
今年の出演者発表を楽しみに待ちたいと思います。

今年の紅白でBTSのパフォーマンスが見られるといいな♪リモートでもいいから出演して欲しい~!!
ここまでお読みいただきありがとうございました。