BTSファンクラブ入会方法CLICK!

BTSのジンとアルパカの関係は?思わず二度見しちゃう動画が可愛すぎる!

はるみ

BTSのジン君が持ってるアルパカのぬいぐるみ、ジン君とどんな関係があるの?

BTS(防弾少年団)のジン(JIN)が移動中に持ち歩いているアルパカのぬいぐるみ。

飛行機内や、ホテルの部屋での写真にジンと一緒に度々写っているのをご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか?

とてもキュートなぬいぐるみなんですが、どうしてジンがそのぬいぐるみを持ち歩いているのか、なぜアルパカなのかご存じですか?

この記事では、ジンとアルパカとの関係やジンがアルパカのぬいぐるみを持ち歩く理由について私が調べてみたことをお話ししますね。

目次

BTSのジンとアルパカの関係

BTSのジンとアルパカの関係って一体?

ファンになりたての私には、さっぱりわからなかったんです。だってジン君とアルパカって全く関係なさそうじゃないですか?

BT21というBTSがプロデュースしたキャラクターもジン君が作ったキャラクターはRJというアルパカ。

はるみ

どうしてアルパカなんだろう?

そこで私はアルパカとジン君の関係について、調べてみることにしました。

食事をする様子がアルパカに似てる

アルパカの写真

食べることが大好きなBTSのジン(JIN)。

食事をしている姿が、「アルパカに似ている」とよく言われるそうです。

そこで、「EAT JIN」というジン君がひたすら美味しそうに食事をする姿を撮った動画が配信されていたので確認してみたところ、確かにアルパカっぽい!口いっぱいにお寿司をほおばる姿は、とても世界的なスターだとは思えないほど身近な人に感じちゃいます。

>>>EAT JINを見る

なんとなくジン君のほんわかした表情も、アルパカっぽいし、実際にジン本人が以前から描いていたキャラクターもアルパカだったんです。

BTSのジンがデザインしたキャラクターもアルパカだった

https://twitter.com/LINEFRIENDSinfo/status/1286209435904475136?s=20

BTSがキャラクターのデザインを担当したBT21。

ジンの考えたキャラクターはアルパカのRJです。

「アルパカ顔だから、アルパカにしたい!」と、以前からよく使っていたアルパカのオリジナルキャラクターを元にRJを作成した。名前の「R」はアルパカのアルがRの音に似ているためで「J」はジンの頭文字だ。

引用元:KPOP monster
はるみ

ジン君本人が「アルパカ顔」って言ってるんだね!だからキャラクターもアルパカなんだ♪

自他ともに認めるアルパカ顔(?)のジン君。自らデザインしたRJのぬいぐるみをライブで海外に行く際にいっしょに連れて行っている姿が度々写真に収められています。

ジンにとってアルパカのRJは、とても大切で一緒にいると安心できる存在なんじゃないかなって感じました。だから、いつもそばに置いている。そんな気がしました。

RJをギュっと抱きしめている姿や、隣に座らせている様子からジンのRJに対する愛情が伝わってきます♪

はるみ

RJ、うらやましい!

思わず2度見!?誕生日の動画が可愛すぎる

食べている顔がアルパカに似ているジン。

自らデザインしたキャラクターにもアルパカをチョイスするほどアルパカ好き(?)なジン。

そんなジンが「アルパカパカパカ…、パカパカ…」とアルパカを連呼する動画が思わず2度見しちゃうほど可愛いんです!

その動画は、1年前のジンの誕生日の時のV LIVEでの動画。

ゲームをしながら、「アルパカ、パーカ、パーカ」、「アルカパ」、「アルファ、パカパカ」(笑)

なかなか上手に「アルパカ」と言えないジン。

はるみ

「アルパカ」って上手に言えないけど、一生懸命に「アルパカ」って言おうとしてるジン君が可愛すぎる!

>>>ジンのアルパカを聞いてみる(該当部分は20分ごろです)

ライブでカッコよく歌って踊っている姿からは想像できない、可愛いすぎるジンの姿。

このギャップもジンの魅力のひとつですね♪

BTSのジンとアルパカの関係 まとめ

BTSのジンとアルパカとの関係。簡単にまとめてみると…

  • ジンが食事をしている様子がアルパカがご飯を食べている様子と似ている
  • ジンの顔がアルパカに似ている
  • ジン自身もアルパカに似ていると認めている
  • ジンが考えたBT21のキャラクターもアルパカ

音楽番組やライブでは、いつもカッコいい姿を見せてくれるジンの可愛らしい一面を発見できたジンとアルパカの関係でした。

これからも、BTSとジンがますます活躍してくれることを願わずにはいられません。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる