BTSファンクラブ入会方法CLICK!

テテ(V・BTS)がヴァンパイアから推しに認定!?あの姿が映画のワンシーンとそっくりと話題に

BTSのテテ(V)が映画「トワイライト」SNS公式アカウントから「推し」として名前を挙げられていると、ファンの間で話題になっているそうです。

はるみ

テテと映画「トワイライト」って何か関係があるの?

この記事では、テテが映画「トワイライト」のSNS公式アカウントから推しに認定された理由と、話題になった映画のシーンについてお話しします。

目次

テテが映画「トワイライト」公式SNSから推しに認定!

先日話題になったのは、この記事。

韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のVが、映画「トワイライト」SNS公式アカウントが指名する「推し」として名前を挙げた。「BTS」が出演したバラエティ番組についてグローバルファンたちが素早く反応したことによるものだ。

ロバート・パティンソンとクリステン・スチュワートが主演を務め、世界的な人気を集めた映画「トワイライト」の公式SNSアカウント「THE TWILIGHT SAGA」は、17日(現地時間)ある「BTS」ファンが投稿したVの映像ツイートをリツイートして「私たちの『BTS』の推しを発見したようだ」とツイートした。

引用元:WOW !Korea

以前、BTSが出演したバラエティ番組でのテテのある姿をファンがSNSに投稿。

その映像を映画「トワイライト」の公式SNSアカウントがリツーイトして「推し」を発見とツイートしたことから、テテが「推し」に認定されたようですね。

はるみ

そういうことなのね!テテ、すごい♪でも、テテのどんな姿が映画「トワイライト」のシーンと被るのかしら?

話題になったテテの姿と映画のシーン

映画「トワイライト」でのシーンとBTSのバラエティ番組内でのある場面が、「似ている」と話題になりましたが、一体どのシーンなんでしょうか?

まずは、テテが出演したバラエティ番組について。

  • 「In the SOOP BTS ver.」 第5話
  • テテが野球バットを持ってクルっとバットを回すシーン
  • 映像開始後10分過ぎ頃

こちらのテテ達が、芝生の上で野球をするシーン。

全く同じようなシーンが、映画「トワイライト・初恋」にもあるんです。

ヴァンパイアのエドワードが恋人のベラを連れて、草原で家族と野球を楽しむシーン。バットを持って構えるエドワードの義兄・ジャスパーの姿が、テテが構える姿と本当にそっくり!

バットをくるくるっと回転させて、サッと構えるんですが、ジャスパーはヴァンパイアで特殊な能力があるのでこういったトリッキーな動きって簡単にできちゃうんですよね。

でも、テテはヴァンバイアじゃないのに同じことをサラッとやっちゃうんです!!

はるみ

テテ、もしかして特殊能力持ってる?って思っちゃったよ

映画「トワイライト」の公式ツイッターのツイートがこちらです。

https://twitter.com/Twilight/status/1306354116776452097?s=20

そして、なんと「トワイライト」制作会社であるLionsgateも、ジン君の写真を使って「お気に入りだ」とツイート!

https://twitter.com/Lionsgate/status/1306365276242542594?s=20
はるみ

世界中のBTSファンが反応しちゃうのもわかるな♪

映画「トワイライト」シリーズとは

ここで少しだけ映画「トワイライト~初恋~」のあらすじをご紹介しますね!

17歳のベラは、雨と霧の町フォークスへやってきた。フェニックスで一緒に暮らしていた母親が再婚することになり、離れて暮らしていた父のもとで新しい生活を始めることにしたのだ。

そんな中ベラは、一際特別な雰囲気を放つ美青年エドワードに出会う。だが彼はなぜかあからさまにベラを避け、敵意の視線を向けるのだった。初対面の自分になぜそのような敵意を向けるのか理解できないベラだったが、あるときエドワードに命を助けられる。そこでベラは、エドワードの人間離れした力を目撃し、彼の正体を探り始める。

引用元:Wikipedia

映画「トワイライト」の原作は、アメリカでベストセラーになったステファニー・メイヤーの小説。

2008年にアメリカで映画化され、その後シリーズ化して4作品が公開されました。

最近、小説「トワイライト」の新著「ミッドナイト・サン」がアメリカで発売されるなど、映画化から10年以上たった今でも話題にあがるほど大人気のシリーズです。

はるみ

私、この映画大好きでもう5回以上は観てるの。何度観てもキュンキュン出来ちゃう、そんなお話しだよ。

イケメンのヴァンパイアと、女子高生の恋愛という設定だけで、アラフォー主婦はときめいてしまいます(笑)

created by Rinker
¥100 (2021/09/24 16:09:00時点 Amazon調べ-詳細)

テテが映画「トワイライト」から推し認定のまとめ

あるBTSファンが投稿した映像がきっかけとなって、映画「トワイライト」の公式SNSから「推し」と指名されたBTSのメンバー、テテ(V)。

BTSのファンでもあり、映画「トワイライト」も大好きな私にとって、とっても嬉しいニュースでした♪テテのヴァンパイア姿も、結構似合いそう。

はるみ

テテはイケメンすぎるから、どんな役をやってもきっと素敵なんだろうな♪

ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる